-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
2007年 03月 29日 |
神殿をイメージした左2列スキンです。
プレビューページ>>

スキンソースコード
[PR]
2007年 03月 29日 |
本日、職場で検診がありました。
嫌も応もなく、とにかく受けないといけないのであります。

さて、問題は。
頼みもしないのに、胃透視があり、バリウムを飲まされる訳なんですよ。
そのために、本日は朝から飲まず食わずで来いと。

私、車で一時間かけて通勤しています。
そして朝は眠い。
お茶、ガム、キャンディなどで、必死に目を覚ましつつ運転するのですが、その目覚まし手段を封じられたのですよ。
……死ぬかと思いましたorz

それでも、どうにかトラックに突っ込まずに職場について、いよいよ検診。
飲みました、バリウム。
これがもう堪えて、堪えて。
昔よりは、随分飲み易くなってますし、それはいいんですが、飲んでから、いよいよ撮影ってーと台の上でグルグル回される。
すっかり気分が悪くなった挙げ句、終わったら、下剤を飲んで、ずーっとお腹の調子が…。

これらの一連で消耗したせいか、さっきから頭痛と喉の痛みが。
風邪引いた?

健康診断で体調を崩してたら世話ないわ。
これから忙しい木曜日と金曜日を控えてるってのに、どうしてくれる(涙)

とりあえず、検査結果に異常がないよう祈りつつ、今日はもう寝ます。
[PR]
by catsmoon | 2007-03-29 00:15 | 雑感
2007年 03月 29日 |
「Start Mac体験モニター」募集 by アップル
募集内容
・「Start Mac体験モニター」に選出された方にはMacを無償で貸与いたします。4ヶ月間ご利用いただき、Macを実際に使用しての感想等をご自身のブログ上で発信して頂きます。
・Start Mac体験モニター業務を完遂後、アップルの承認を経て機材はモニターの方に譲渡されます。
・主要都市のApple Storeにてプライベートレッスンを受講いただけますのでまったくMacを使ったことがない方でも安心です。
Intel Mac欲しー!

この募集は第二弾で、一回目は、条件に「東京都内で実施するアップルが指定する「Start Mac体験モニター」イベントに参加できる方」というのがあって、福岡在住の私は応募できませんでした。
今回は、「主要都市のApple Store」とあったので、ラッキー♪ 応募、応募と思ったら。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-03-29 00:06 | 雑感
2007年 03月 28日 |
5人目出産で500万円、ソフトバンクが育児支援を大幅拡充 by @IT
少子化対策について、色々な意見を聞くし、政府もまあ…大抵の感想は………だが、一応考えてはいるらしい。
けど、ソフトバンクが出した答えは、とてもストレートでわかりやすい。
企業が出来ることとしては、勿論、勤務条件など色々あるが、とても有効な方法だと思う。
出産祝い金は勤続年数1年以上の正社員が対象で、夫か妻のどちらかが4社の正社員なら支給する。支給額は第1子が5万円、第2子が10万円。ここまではほかの企業とほぼ同様だが、第3子で100万円、第4子には300万円、第5子以降の出産では500万円を支給するなど“超太っ腹”だ。
見ればわかるけれど、三人目以降は格段にアップする。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-03-28 01:11 | 雑感
2007年 03月 27日 |
白背景シンプルな3列スキンです。
プレビューページ>>

スキンソースコード
[PR]
2007年 03月 26日 |
先日、明るい話を書こう、何かを非難するのではなく、頑張っている人、良いことを認めていこうと決心してから数日。

実は、その間にも触れたいと思ったことは幾つもありました。
ですが、ぜ〜〜〜んぶ批判系orz
あ、明るいネタがありません(涙)

何故だろう?と考えてみて、気付きました。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-03-26 13:15 | 雑感
2007年 03月 26日 |
Yahoo!の新サービス「Yahoo!なんでも交換」
http://koukan.yahoo.co.jp/
プレスリリース によると
「Yahoo!なんでも交換」は、お客様が「知りたい情報」や「知らせたい情報」をインターネット上に簡単に投稿でき、それを閲覧したお客様同士でさまざまな取引が気軽に行えるもの
〜中略〜
・Yahoo! JAPAN IDをお持ちの18歳以上の方なら誰でも無料で投稿ができます。閲覧者は、連絡を取りたい投稿者と専用の連絡掲示板をとおして個別に非公開のやり取りをすることができます。(※閲覧のみならYahoo! JAPAN IDは不要)

・以下の4つのジャンルから投稿・閲覧が可能です。
 −「あげます!」:ベビーカーさしあげます、着なくなった洋服あげます など
 −「ください!」:子猫ください、洗濯機ください など
 −「お知らせします!」:料理教室開催のお知らせ、フリーマーケットのお知らせ など
 −「探しています!」:サークルのメンバー募集、お薦めのお店募集 など
見ているだけでも、色々な使い方ができるんだなあって楽しいですが、「探しています」を利用してみようかと、目下迷い中。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-03-26 01:20 | 雑感
2007年 03月 23日 |
苺の右2列スキンです。フォントサイズを大きめに設定しています。
プレビューページ>>
b0052317_14281953.gifおまけのロゴ用画像です。

スキンソースコード
[PR]
2007年 03月 23日 |
先日から、息子が風邪ひいて、昨日、今日と学校を休んでいる。

昨晩、担任の先生から電話があった。
「明日の終業式、出られそうですか?」
息子はまだゲホゲホやっていて、ちょっと厳しそう。

明日、息子の学校に行って、荷物や成績表など受け取ってこなくちゃ、そう思っていたら。
先生が、新年度の担任はまだわからないし、息子の顔を見ておきたいから、明日、登校できなかったら、成績表を届けにきて下さると仰る。
顔を見たいと言って下さったことが、とても嬉しかった。

息子は、今度4年生になる。
これまでの3年間、本当に良い先生にばかり見ていただいたと思う。
担任を受け持ってくださった先生だけでなく、他の先生方も、良い先生ばかりだと思う。
生徒の少ない、ほのぼのした小学校。
良い学校に息子は通ってる。

取り立てて、何かすごい特徴がある学校じゃない。
生徒の学力も、普通か、下手するとちょっとのんびりかもしれない。
でも、本当に良い学校だと思う。
普通に息子は学校を楽しめている。
先生方は、きっと大変だろうけど、それでも生徒をよく見てくれている。
PTAに参加しているお父さん、お母さんは、今の教育について、一年の締めくくりの飲み会で語っちゃうくらい、大事に考えている。
良い学校に通えてよかった。
良い先生に担当してもらえてよかった。
良い人達に出会えてよかった。

一年間、本当にありがとうございました。
来年度も、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
2007年 03月 23日 |
ああ、もう暗いニュースや、悲観的な予測はうんざりだ!

どれも事実で、大事なことだとは思うけど、あれが良くない、誰が悪い、こんなに心配なことが多い…もう読みたくない。

滅多にないことだからニュースになる、大事な問題だから記事になる。
それは、そういうものだろうとは思うけど。
そんな記事ばかり読んでいると、お先真っ暗、生きてても何もいいことないって気分になってくる。
責める言葉も、もう聞きたくない。
右を見ても、左を見ても、苦しい話ばかり。
きっと誰が悪いと言うより、今、日本はそういう時期にさしかかっていて、皆、それぞれに足掻いているけど、上手く結果が出ないんだと思う。

国と個人の人生を比べても仕方ないけど、国でも個人でも、そういう時期ってあるんじゃないかな?
頑張っても報われない、何をやっても空回りする、どうすればいいのかわからなくなる。
そんな時期は、どうしてもある。
そういう時に、誰が悪いと責めたって、上手くいくようになるとは思えない。

きつい時に必要なのは、今はきついけれど、頑張っていれば、お互いに思いやり、支え合っていけば、必ず夜明けは来ると思えることだと思う。
なのに、そんな言葉がなんて少ないんだろう。

だから、愚痴や批判の多かった私のブログを、まず自分にできることから変えてみようと思う。
気を抜くと、すぐにまた批判記事を書いてしまうかもしれないけど、自分から視点を変える努力をしないと、きっと何も変わらない。

当たり前として見過ごしてしまう、明るい話を書こう。
困った人よりも、その陰で黙々と頑張り、人を喜ばせている人のことを書こう。
嬉しかったことを書こう。
楽しみなことを書こう。

息子に、大丈夫、未来は明るいよって、言ってあげられる親になろう。
[PR]
by catsmoon | 2007-03-23 11:10 | 雑感
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon