-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 31日 |
先日の「医療資源は有限だ」の補足。
あちこちのブログを見ていて、もしかして知らない人が多い?と思ったことを書いておく。
医療問題に関心があって、医師のブログなど読んでいる人なら、何を今更感満載だと思うので、スルーして下さい。

More
[PR]
2007年 08月 30日 |
<救急車事故>搬送中の妊婦流産 大阪 by エキサイトニュース
既に話題になっていて、例によって頭の悪いマスコミが感情的な報道を垂れ流しているニュース。
29日午前5時10分ごろ、大阪府高槻市富田丘町の国道171号交差点で、妊娠中の奈良県橿原市の女性(36)を搬送中の救急車と軽乗用車が出合い頭に接触した。搬送先の高槻市の病院で、胎児の死亡が確認された。女性は119番から車中で約1時間半も受け入れ先が決まらず、橿原市から約41キロも離れた高槻市の病院へ運ばれる途中だった。昨年8月には、奈良県の妊婦が転送先が見つからずに容体を悪化させて死亡しており、救急体制の不備が浮き彫りになった。
正直に言って、医療問題についてはもう書きたくなかった。
医療問題に関して、あくまで感情的な意見に終始する人と、冷静に背景を調べようとする人との差は歴然としてきたように思う。だから、知っている人は、私が戯言を書かなくても知っているし、聞く気がない人には更に、私が書く戯言など意味がないと感じるから。

More
[PR]
2007年 08月 28日 |
黒背景にピンクの撫子の左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 08月 28日 |
薄紫の3列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_16442717.gifおまけのロゴ用画像です。背景色にあわせた透過gifになっています。
素材指定は、CSS内7カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 08月 23日 |
ブルーグリーン背景の右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 08月 23日 |
先日の記事、小児に対する性犯罪者に去勢を考慮するというフランス大統領の発言から、もう少し考えてみた。
前の記事では、感情的に、かつ反射的に賛成と書いたが、少し冷静に考えてみた訳である。
といっても、性犯罪に対する刑罰を考えたのではなく、躾についてである。

近頃の日本の論調の中で、私が不安に思うのは、極論が増えたように感じることだ。
善悪、白黒2種類しかない、あるいは強引にどちらかに分類して対応したがるような、硬直し、「考え続ける」努力を放棄したかの意見が、大手を振ってまかり通っているような気がする。

だが、世の中で単純に白黒分けられることの方が少ないと思う。
ついでに、私のモットーは中道である。
中道とは、本来仏教用語であるが、私は単純に極端にはしらないことと解釈している。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-08-23 12:52 | 雑感
2007年 08月 21日 |
性犯罪に「去勢」措置も 仏大統領が性犯罪防止策 | エキサイトニュース
フランスのサルコジ大統領は20日、子供への性的虐待など性犯罪防止のため関係閣僚会議を開き、再犯の恐れがある性犯罪者には、ホルモン療法による「去勢」措置や隔離施設への収容を行い、刑期を終えた後も社会復帰を許すべきではないとの考えを強調した。
感情的な意見であることは百も承知の上ですが、大賛成です。

実現、まして日本に導入となれば、ほぼ不可能だろうとは思います。
しかし、それでも世の中、懲りない性犯罪者、そもそも悪いことだと思ってない性犯罪者がいて、被害にあう女性や子供が後を絶ちません。
どっちの人権優先かって言えば、当然被害者でしょうし、善良なる市民を守ることでしょう。
まして去勢が過酷な刑罰だとしても、最初から強姦なんぞしなきゃいいんですから。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-08-21 13:00 | 雑感
2007年 08月 20日 |
スティーブ・ジョブズの墓、その名は「iGrave」 - GIGAZINE
もしもスティーブ・ジョブズが死んだらこんな墓に入るんじゃないのか?という予想図。その名も「iGrave」で、iPodをモチーフにしているので見た目はかなりかっこ良く、本当にこんな墓石を作ったら人気が出るかも。

メニューが表示されていて、Melancholy Music(暗い音楽)、Funeral Photos(葬儀の写真)、Expo Videos(マックワールド・エキスポのムービー)、Last W&T、Settings、Shuffle Epitaphs(墓碑銘シャッフル)があります。

「致命的なエラーが発生しました」という文言はアリかもしれない。
大笑いしました(笑)
是非、元記事の写真をご覧頂きたいです。

人のお墓のネタですから不謹慎かとは思うのですが、こういうブラックジョーク大好きです。
ことに、「Fatal Error Occurred」(致命的なエラーが発生しました)というのは、かなりブラックですが、上手い!と思わず。

ですが、勿論、大好きなMacのためにも、スティーブ・ジョブズ氏には、まだまだエラーなど発生せずに頑張って頂きたいと願っています。
[PR]
by catsmoon | 2007-08-20 22:49 | 雑感
2007年 08月 19日 |
猫の写真背景の左2列スキンです。
810px固定幅となっています。
このスキンの素材の元写真は、オガワナオキのフリー写真素材集様からお借りしました。心より御礼申し上げます。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内1カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 08月 18日 |
写真背景の3列スキンです。
このスキンの素材の元写真は、オガワナオキのフリー写真素材集様からお借りしました。心より御礼申し上げます。

プレビューページ>>

b0052317_22555512.jpgおまけのロゴ用画像です。
これも同じくお借りした写真から作っています。

タグは初夏でつけていますが、イメージとしては過ぎゆく夏で作ったので、このおまけ画像になってます。

素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-08-18 23:03 | 風景
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon