-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2007年 09月 27日 |
納得:他人の考え・行為を理解し、もっともだと認めること。
報復:仕返しをすること。
(三省堂 大辞林より)
天災や犯罪や事故、あるいは病気、怪我…予想外の不運に見舞われることは、生きている限り、完全には避け得ない。
中には予想されるものもあるが、いつ、どのように、ということまで正確に予想されうる災難は滅多にない。
大体、そこまで予想できたら、難に遭わないように避けるだろう。

大抵の人は、最後は病気になって死ぬのだろうと思っているし、もしかしたら事故で死ぬ可能性もあるともわかっているだろう。
しかし、大抵の災難は、来るか来ないかわからないものだったり、来るとしても、ずっと先のことだと考えている。
明日にも来るだろうと思っていたら、毎日が不安でやっていけない。

不運にぶつかるその日はいつか必ず来るのであるが、それが今この瞬間となることは、大抵の場合、予想外で納得いかないものだ。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-09-27 01:31 | 雑感
2007年 09月 26日 |
黒背景素材なしの右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定はありません。
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 09月 21日 |
夫婦なら混浴OK、兵庫県が条例改正へ…カップルは? - Infoseek ニュース
温泉好きで、家族で一緒に入りたいため、もっぱら家族湯利用という私は想像もしたことなく、びっくり仰天したニュース。

この問題のもととなる条例は、こちらのようです。
公衆浴場法基準条例
この第4条(22)に
6歳以上の男女を混浴させないこと。
とあり、細かな規定として
「混浴させないこと」とあるのは「混浴させないこと(介助を要する者のため家族が混浴する場合又は水着を着用して混浴する場合であつて知事が風紀上支障がないと認めるときを除く。)」と読み替えるものとする。
となっています。

つまり、一般的な家族湯はNGとなるのですね。
この条例に従って、県が家族湯を持つ温泉施設に指導したところ、反発があり、このほど見直されたということのようです。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-09-21 11:22 | 雑感
2007年 09月 20日 |
9/19の時点で、9月の真夏日が16日、猛暑日が2日という福岡から、こんにちは。
ブログだけ秋にしてみましたが、夏真っ盛りです。
何か間違ってるorz

先日の連休から体調を崩して、よれよれでしたが、漸く回復の兆しです。
仕事中、営業用スマイルを作るのが辛かった(^^;
しみじみ、もう無理がきかない年なんだと実感です。

皆様も、天候不順の折、どうぞお体をお大事に。

※ Yahoo!辞書より「猛暑日」
1日の最高気温が35℃以上の日。これまで気象庁で使う暑さを表す用語には「夏日(1日の最高気温が25℃以上)」、「真夏日(1日の最高気温が30℃以上)」、「熱帯夜(夜間の最低気温が25℃以上の日)」があった。しかし、1日の最高気温が35℃以上の日が1990年以降急増。この10年間(1997~2006年)の主要4都市(東京、名古屋、大阪、福岡)における35℃以上の日が計335日と、1967~76年の3倍近くになっている。このため、「夏日」と「真夏日」に加えて、35℃以上の日を「猛暑日」とすることになった。

[PR]
by catsmoon | 2007-09-20 14:22 | 雑感
2007年 09月 20日 |
トランプ柄の3列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_1354116.gifおまけのロゴ様画像です。
素材指定は、CSS内32カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 09月 15日 |
運動会イメージの左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 09月 14日 |
今週は仕事が忙しくて、頭が回ってません。
スキンのストックは減るばかり〜(^^;

もう寝ますが、ふと見てみたネームカードのアクセス解析。
検索のキーワードが、上位10のうち、医療問題関連の言葉が5、アクセス数の比率で言えば、医療問題系ぶっちぎりになってますorz

このブログの本来の目的であるスキン関連はと言えば「スキン配布」の一つだけ。
ううっ…本来のテーマに立ち返らなくちゃ〜。

以前、別のブログで教えて君に辟易した経験があるので(この経験のお陰で、知識はタダだと思ってる人、初心者・素人でも簡単にわかるように教えてくれて当然と思ってる人に、私はやたらと厳しい)HTMLやCSS、カスタマイズなどは、各自調べて下さいってことで、あえてこのブログではあまり書いてないんですが、そういう記事でも書いた方がいいのかなあ(´・ω・`)
[PR]
by catsmoon | 2007-09-14 01:26 | 雑感
2007年 09月 12日 |
お月見、右2列スキンです。
ところで、お月見テーマはイベントに入れるべきか、和風に入れるべきか、迷いますが、今回はイベントに入れてみました(^^;
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内6カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 09月 12日 |
<妊婦受け入れ拒否>千葉でも5月に 23医療機関で42回 | エキサイトニュース(毎日新聞)
妊婦受け入れ延べ42回拒否 千葉県、収容まで2時間43分 | エキサイトニュース(共同通信)
肝心な部分の説明がなく、誤解を与える報道の仕方もますます堂に入ったものだが、そんなに日本の産科を滅亡させたいのか。

医療問題に触れるのは結構疲れるので、暫くはのんびりスキンだけ公開していたかったんだが、これだけ読むと誤解する人が多いんだろうなと思ったので、やむをえず書くことにする。

産科の医師がご覧になったら、それは違うと思われるかもしれないので、その時は教えて頂けると嬉しい。

More
[PR]
2007年 09月 09日 |
夕暮れの左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-09-09 16:22 | 風景
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon