-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2007年 10月 31日 |
「Mac OS X Leopard」、最速で200万本を販売 by ITmedia
米Appleは10月30日、26日に発売したOS「Mac OS X version 10.5 Leopard」の販売本数が、既に200万本を突破したと発表した。同社史上最高とされた前バージョンの「Mac OS X 10.4 Tiger」発売時を大きく上回るペースだという。
順調に売れているようです。

私も入れてみたら、意外に問題なくサクサクいったので、速攻で私の環境はLeopardになりました(笑)

ソフトの対応は、Intel対応で調べてたのが、ほぼLeopard対応と重なった感じです。
幾つか、Intel対応はしてないけど、Leoはいけたのが混じったくらい。
そもそもIntel対応でも、意外なくらい駄目なのが少なかったので、つまるところ、大した問題は発生しませんでした♪

それでも、少し手間取った部分がなくはないので、備忘録程度に書いておきます。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-10-31 13:34 | 雑感
2007年 10月 28日 |
紅葉の写真を背景にした右2列スキンです。
800px固定幅となっています。
このスキンの素材の元写真は、オガワナオキのフリー写真素材集様からお借りしました。心より御礼申し上げます。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-10-28 23:08 | 風景
2007年 10月 27日 |
アップル Mac OS X Leopard
いよいよ出ました、Leopard。
300以上の新機能を搭載した、Mac OS X Leopardの登場です。
あなたのMacが、新しく生まれ変わる。
300を越える新機能
さらなる革新を遂げた、Leopard誕生。
本当に、いつものことながら、どうしてAppleの新製品が出る時って、こうもワクワクするのでしょう。
未だにVistaに大した関心を示さない同居人が不思議になるくらいです。
待ちに待った新OSが出たら、ワクワクするじゃないですか、欲しくなるじゃないですかー!

More
[PR]
by catsmoon | 2007-10-27 00:15 | 雑感
2007年 10月 25日 |
ふと、昔、高校生の頃に父に言われた言葉を思い出しました。
折角なので、また忘れないように書いておきます。

もっとも、今はむしろ逆だろう、ちょっと自分で頑張れって自分で思うことが多いですが(汗)
お前は、誰にも頼らず、一人で頑張ることが大人になることだと思っているんだろうが、それは違う。出来ないなら出来ないと言って、人に頭下げて頼ることができる。どうしようもなくなったら、逃げることが出来る。それが大人なんだ。
そして、支えようとしてくれる人がいるのに頼らないのは、相手を信頼してないってことだ、そんなのは自己満足だ。出来ない癖に無理をしても、周りには迷惑なだけだ。どうしても無理だと思ったら逃げて自分を守るのも大事なことだ。こんな風なことを説明されました。

目から鱗でした。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-10-25 17:03 | 雑感
2007年 10月 22日 |
和風3列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_13384333.jpgおまけのロゴ用画像です。
素材指定は、CSS内16カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-10-22 13:40 | 和風
2007年 10月 19日 |
さて、先日から予算を睨みつつ、新しいMacとLeopardの購入時期について熟考中です。
なんかもう見れば見るほど悩みが増します。

で、今頃考えてんのかよ!というのが、買い替え、バージョンアップに伴うソフトの互換性の問題。

現在、私が使用しているのは、PowerPCのTiger。
従って、マシンを買い替えた場合、まずCPUがPowerPC(PPC)からIntelに変わり、OSがTiger(10.4)からLeopard(10.5)に変わるのです。
Winユーザーの方にはピンと来ないでしょうが、ガラッと環境が変わっちゃうのです。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-10-19 00:21 | 雑感
2007年 10月 18日 |
秋草の右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内16カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-10-18 12:50 | 風景
2007年 10月 17日 |
Mac OS X "Leopard"の予約受付がスタート | エキサイトニュース
アップル - Mac OS X Leopard
Mac OS Xでは6度目のメジャーリリースとなる"Leopard"では300以上の新機能を搭載。新しい外観のデスクトップ、新しいFinder、アプリケーションを起動せずにファイルの中身を見られる「Quick Look」、過去にさかのぼって、ファイルを復元できる「Time Machine」などを盛り込んでいる。
発売延期になっていたLeopardが、やっとやっとリリースですー!

私として、マシン買い換えを考慮中なので、TigerはOS単体を買いましたが、Leopardは、搭載マシンを買いたいところ。
でも、マシンは2台ある上に、メインマシンの方は今回買い換えを見送って、サブの方を先に買い換えたいので(予算の都合でね…orz)メイン用にOSも買うかも。

で、サブには、今回初めて、デスクトップじゃなく、ノートを考慮中。
Mac Book Proが欲しいところだけど、それを買うと、Mac Pro(メインに欲しい)を買うのと大差なくなるので、Mac Bookが候補。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-10-17 16:39 | 雑感
2007年 10月 15日 |
「紅葉の名所『宝厳院』のライトアップをお二人だけのために貸切ります」という1組2名限定100万円のツアーが、<京都おこしやす.com>から発売されているそう。

詳細は、『極上のひととき「二人で貸切る秋の古寺」』という専用ページから(Web魚拓

うぅん、二人で一泊100万円という価格も凄いが、お寺を貸し切っちゃうのも凄い。
宝くじでも当たらない限り、到底、手が届かないツアーですが、こんな贅沢、一度してみたいです(笑)

ただ、出発日が12月7日なんですが、京都って、この時期、まだ紅葉残ってるんでしょうか?
盛りは過ぎちゃってるんじゃないかと、他人事ながらちょっと心配(^^;
[PR]
by catsmoon | 2007-10-15 14:52 | 雑感
2007年 10月 15日 |
シンプルな灰緑の左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon