-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2007年 11月 30日 |
クリスマス用黒背景3列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 28日 |
久しぶりに実家に顔出ししたら、妹達も子供を連れてきていて、珍しく姉妹が全員、夫抜きで揃った。
皆で食事に出かけたが、両親はとても嬉しそうで、私も楽しかった。

妹達の子供は、全員まだ幼児で、小4の息子とは少し離れる。
小さな子の食事の世話に必死な妹達を見ながら、改めて息子も大きくなったもんだとしみじみ。
騒ぐ子供達を相手に、食事を食べさせながら、合間に自分も料理をかっ込む妹達の姿は、まさしく数年前の私の姿で、妙に懐かしかった。

ちび達に比べれば、当たり前だが、息子は奇声も上げないし、自分で食べるし、料理も大人と同じ物を食べるし、ある程度、意味の通る会話も出来る。
まだまだ手のかかる甥姪達を見ながら、息子の成長を実感した。

普段、息子だけを相手にしていると、どうしても行き届かないところが目に付く。
やれ、箸の持ち方が悪いだの、喋ってばかりいないで食べろだの、残すなだの、小言が多くなる。
勿論、躾はしなくちゃいけないし、当然のことを言っているのだけれど、祖父母や叔母に褒められて、照れ臭そうな息子の顔を見ていたら、ちゃんと成長しているところも評価してあげなくちゃいけないなと思った。

これから先、だんだん難しい年頃にさしかかる息子には、また色々な苦労をさせられるのだろうけれど。
それでも、ちび達を見ていて、息子が同じく小さかった時のことを思い出し、また無事に大きくなっていることを実感し、素直に嬉しかったことを忘れないようにしたい。

こんなことを思い出させてくれる家族というのはいいものだ。
今はもう、それぞれに家庭を築いて、かつての家族と言うべきなのだろうけれど、またこんな風に集まりたいと繰り返す両親の言葉を聞き、嬉しげな顔を見ていると、親孝行も出来ていない娘だが、せめて時には昔の家族に戻ろうと思う。

改めて、両親に、妹に、息子に、甥や姪にありがとう。
そして、風邪で寝込んでいたのに、快く留守番して、送り出してくれた夫にもありがとう。
[PR]
by catsmoon | 2007-11-28 00:17 | 雑感
2007年 11月 27日 |
クリスマス用黒背景右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 25日 |
蔦紅葉の3列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_12545686.gifおまけのロゴ用画像です。
こちらは白背景用透過gif、16kb、160px*190pxです。
b0052317_12551749.jpg文字の入っていない方は、jpg、12kb。
この画像のみ文字入れ加工、jpg→gif等の保存形式変更、サイズ変更OKです。

素材指定は、CSS内15カ所、本文用HTML内2ヵ所、計17ヵ所です(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 23日 |
中間色背景の左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内4カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 21日 |
クリスマスにも使える右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内15カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 19日 |
雪がちらつく並木道の左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内5カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
by catsmoon | 2007-11-19 19:16 | 風景
2007年 11月 17日 |
これまでに配布された右2列スキンの一覧(4/20更新
【風景】【ナチュラル】【クール】

スキン名が、各スキンの配布記事へのリンクになっています。
ミニ画像をクリックすると、プレビュー(見本)画面が開きます。

※プレビューページにはトップ、ログインなどのユーザーメニューと、記事の編集などのメニューは出ません。
メニューも、上下や左右の振り分けを認識しないため綺麗な配置になっていません。
リンクは無効になっているため、コメントを開くこともできません。雰囲気を見るだけのものとご了承下さい。



リスト
[PR]
2007年 11月 17日 |
水色背景の素材なし右2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定はありません。
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 11月 15日 |
労基立ち入りの病院・診療所、8割超で違法行為 by YOMIURI ONLINE(読売新聞)
全業種の違反の割合は平均7割弱で、医療現場の過酷な労働環境が浮き彫りになった。
立ち入り検査したところ、病院、診療所の8割以上が労基法違反というニュース。

医療現場の過酷な勤務は、随分知られるようになってきたと思うが、想像以上に酷いと言うべきか、やっぱりと言うべきか。
なのに、経済界や財務省は診療報酬を引き下げると主張している。
(診療報酬削減3.6%の破壊力 by 新小児科医のつぶやき)

当然、反対意見もあるが、引き上げられる可能性に至っては、ほとんどなさそうな気がする。
(<診療報酬改定>引き上げ?引き下げ?中医協で攻防始まる by エキサイトニュース)

だが、昨今、原油高で物価は上昇する一方。
診療報酬というのは、医師の給与という意味じゃなく、必要経費を全て含んで病院に支払われる金額だから、物価は上昇しているのに売上高が減ったら、労働環境が改善するはずがない。
まして、既に診療報酬は何度か引き下げられている。

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon