-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
プロフィールを見る
画像一覧
Top | Out
<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
2007年 12月 28日 |
まだまだ青年と思っているうちに、気付けば立派に中年という私ですが、振り返ってみても、どこから中年になったのかわかりません(笑)
わからなくても困ることじゃないので、気にもしてませんでしたが、今朝、ふと気付いたことが。

朝、出勤前のドタバタ中、時間確認のためにTVを付けてるんですが、本日の星座占いで、天秤座は好調とありました。
そりゃ目出度いこった、今日も忙しそうだし、仕事運はと、ちらりと画面に目をやったらですね、全体に好調だったんですが、金運が星3つに対し、恋愛運が星5つ、仕事運は星4つ。

それを見た感想は、恋愛運なんぞどうでもいいから、金運上げてくれでした。

そう瞬間的に思って、次の瞬間、む…と。
恋愛運がどうでもよくなって、金運の方が気になるようになったら、青年期も終わりかな〜と(笑)
いやもう、実際にですね、今更恋愛運がよくたって何の役に立つのかと。
恋人探しが人生の大事な目的だった時期なんぞ、遙か彼方ですよ。
これってもう中年ってことなんだろうなと、しみじみ…する時間もなかった出勤前の一コマでした(笑)
[PR]
by catsmoon | 2007-12-28 10:57 | 雑感
2007年 12月 26日 |
今年も沢山のご利用ありがとうございました。

本日公開の端切れ鼠スキンをもって、年内のスキン公開は終了とさせて頂きます。
駄文の更新はあるかもしれませんが、頂いたコメントへのレスも遅れがちになると思われます。
勝手をして御迷惑をおかけしますが、どうぞお許し下さい。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
2007年 12月 26日 |
和風3列スキンです。
一応、子年お正月用として作っていますが、お正月でなくても使えると思います。
プレビューページ>>
b0052317_11505841.jpg
おまけのロゴ用画像2種です。
今回は、文字の入っていない方は、文字入れ、リサイズ自由です。
b0052317_11511214.jpg文字の入っている方は、お正月用です。
素材指定は、CSS内8カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 12月 25日 |
とっても嬉しくないクリスマスプレゼントを貰いましたorz
MacのLeopardの新機能、タイムマシンの復元機能を試すチャンスです。

アップル - Mac OS X Leopard - 新機能 - Time Machine
Time Machineは、Mac OS Xに組み込まれた画期的な自動バックアップ機能。デジタルフォト、音楽、ムービー、文書など、Macにあるすべてのファイルをバックアップ、保存してくれるので、必要な時にいつでも過去にさかのぼってファイルを復元できます。


More
[PR]
by catsmoon | 2007-12-25 04:44 | 雑感
2007年 12月 22日 |
以前、白背景右2列で作った門松スキンの黒背景左2列バージョンです。
プレビューページ>>
b0052317_2253024.gifおまけのロゴ用画像です。
素材指定は、CSS内7カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 12月 21日 |
【溶けゆく日本人】快適の代償(1) 待てない人々 数分間でイライラ by 産経ニュース
小中学生は「15分以内に(メールを)返さなければ友達じゃない」などと言う。情報モラルサイト「エンジェルズアイズ」の遠藤美季代表は、そんな言葉に違和感を抱く。「返事を待てずに次々と別の子にメールを送り、最初の相手への用件を忘れてしまっていることもある。落ち着いて時間を過ごすのは、格段に下手になったでしょうね」
近年の生活は、自分も含めてせっかちになっているなと思う。
メールの返信がすぐにこないとイライラする、すぐに返信しないのは失礼だなどの意見を目にすると、ことにそう思う。

私にとっては、メールはいつ見るかも、いつ返信するかも、あるいは返信するかどうかさえ受信者次第で当然の道具だ。
私自身は、その日の内の返信を心がけてはいるが、そもそも返信を待たれているかもというプレッシャーが嫌いなので、いかにメールを受け取らないかに腐心している。

More
[PR]
by catsmoon | 2007-12-21 11:01 | 雑感
2007年 12月 19日 |
淡緑背景の和風右2列スキンです。
プレビューページ>>
b0052317_10581924.gifおまけのロゴ用画像です。
素材指定は、CSS内6カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 12月 17日 |
White Frameシリーズの3列スキンです。
White Frameシリーズは、色違い、形違いバージョンを作っています。
これは背景に黄色のストライプを使ったもので、スキンコンテスト応募の際の記事に模様替え用の素材があります。
背景画像やアイコンを入れ替えたり(CSS内の画像指定URLを入れ替えるだけでOK)別バージョンの形、色指定と入れ替えたりすることで、模様替えが出来ます。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内12カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。
※ メニューの左右振り分けは3列スキンの左右調整をご覧ください。

>>スキンソースコード
[PR]
2007年 12月 17日 |
スキンコンテスト期間終了しました。
皆様のお陰で、214票を頂きました。

御投票下さった皆様、本当にありがとうございました。
また遅ればせながら、つぶやきにて応援下さった方々にも御礼申し上げます。
皆様の御協力、応援、心から感謝しています。
[PR]
2007年 12月 13日 |
お正月用、子年を意識して何故かハムが雑煮椀に入っている左2列スキンです。
プレビューページ>>
素材指定は、CSS内2カ所(赤字)
青字の部分はフリーエリアです。必ず書き換えるか削除するかして下さい。

>>スキンソースコード
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon