人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
オリジナルスキン
2004年 11月 24日 |
和風のデザインは、ロマンフラワーをベースにしたものと同じですが、今回は最初から自分で作成。
余分なタグは出来るだけ削りましたが、それでも結構ゴチャゴチャと_| ̄|○
二列と三列と両方作ったのですが、結局、二列を採用。
その代わり、こうさぎも削ってメニューを短くしました(^^;
全体を右寄せにして、左側に火鉢がくるようにしました。
素材も少し作り直して、なんとか出来上がり。

実は右寄せ、CSS指定でやったところが、何故かSafariでもFirefoxでもいけたのに、IEだけ左寄せになっちゃいまして。
どこかにミスがあるんだとは思うんですが、発見できず。
仕方ないのでテーブルで空セル作って何とか寄せました。
我ながら見苦しいソースだ(T^T)

ちなみに確認したのは全てMac。
窓だと崩れてるかもしれませんが、もういいや。


で、追加。
空きセルを利用して、サイトのお知らせを書いておくことに。
イベント予告とかメンテのお知らせとか、鯖落ちの説明とか。
とりあえず、今は鯖メンテの予告です。
これは、スキンにダイレクトに書き込んでおります。
<< カカオロマンスのチョコレート PageTop スキン微修正 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon