人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
_| ̄|○
2005年 02月 23日 |
先日来、スキン配布の時の画像を、スキン保存のための75*75gifに変えておりますが…。
実はこれ、リスキーなんです。
どういうことかというと、これまでは、まず適当に75*75のイメージ画像を作って、途中保存しながら作っていたんですが、この方法に変えてから、それも公開するので、一気にスキンを作り、ほぼ完成したところでプレビュー画面をキャプチャーして、75*75gifを作り、それからようやく保存ということになったのです。

で、やってしまいました_| ̄|○



今日は黒背景のスキンをまず一つ作ったのですが、どうもぱっとしないな〜と思い、公開する前にもう一つ思いついたスキンを作ったのです。
そちらは枠画像を使っているため、見た目シンプルなんですが、ソースは結構ゴチャゴチャしていまして。
それでも漸く作り上げ、よっしゃ、キャプチャー画像も作ったし保存だあというところまでいったのです。

その時点で、既にデスクトップには、ブラウザのウィンドウの他に、画像処理系のソフトが二つ、エディタが一つ、そして作った画像が山程散乱していまして。
うっとうしいウィンドウを少し閉じようと思って、ショートカットキーをぽちっとな。

あっっ!!!

よりによって、ブラウザを前に出した状態で(プレビュー画面をキャプチャー画像と間違えた) しかも、ウィンドウを閉じるキー(コマンド+W)と、アプリケーション終了のキー(コマンド+Q)を間違って押しまして。
しかも、エディタの方にも、途中からバックアップは全く取っておらず。
重なる時って、重なるものですねえ...( = =) トオイメ
気付いた時には、デスクトップからSafariの画面は消え失せ、すっきり。
作ったスキンのデータは綺麗さっぱり消えましたとさ。

という訳で、今日は黒背景の方も、公開する気力がもうありません。
明日、公開します。
<< Fireスキン配布 PageTop フリーエリア移動 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon