人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
犬、その後
2006年 01月 23日 |
我が家の甲斐犬、今のところ、まだ虎毛が出てきておらず、なんとか黒に近い毛色のまま育ってくれと祈っている日々です。

近頃、やたらと噛むのですが、これが子犬の癖に痛い(^^;
まだ舐めるのも甘噛みも本気でがぶりも区別がついてないのでしょうが、いかにもしみじみと手を噛んでもらうと、小さい牙が食い込んで、痛いんです。
その度に、ぐいと手を口に突っ込んで教えていますが、今のところ、懲りる様子がありません。
早く覚えてくれないと、これ以上、顎の力が強くなったら、私の手に穴があきます。
覚えるのが先か、私の手が血塗れになるのが先か、心配です(^^;

トイレについては、やっぱり全然覚えません。
トイレ以外ですると叱られるので、隠れてする始末。
これはいかんと、作戦変更、ちゃんとできた時にただ褒めるだけじゃなく、犬用のビスケットをご褒美にあげることにしました。
流石、動物と子供は餌で釣るに限る、成功率が格段にアップしました(笑)
100%目指して頑張って欲しいものです(頑張るのは飼い主か?(^^;)

ところで、この犬、ペットショップで見つけて、ほとんど衝動買いしたようなものなのですが、実は売られている時は、兄弟と一緒でした。
流石に二匹は買えないので(飼えないのではなく、買えない)一匹だけを選んだんですが、未だに兄弟の方は売れていません。
ペットショップに行くと、つい確かめてしまうんですが、これが辛いです。
うちの犬とそっくりの子が、しょんぼり檻を囓っていたりすると、粗食に耐えてでも、何とか買ってやりたいという気がひしひしと(^^;
全く違う犬なら、早く売れるといいね、で見ない振りもできるのですが、こっちを選んでいたら、今家にいる方が、こうやって狭いケージの中でしょぼんとしていたのかと思うと。
頼むから早く売れてくれ〜〜と祈る毎日です。
by catsmoon | 2006-01-23 16:39 | 雑感
<< いただきます PageTop バレンタイン用おまけ素材 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon