人気ブログランキング | 話題のタグを見る
-Sun&Moon Blog-
catsmoon.exblog.jp
エキサイトブログスキン配布 (Mac OS10.5 Leopard・Safari) ★基本的にコメントにレスしません
by catsmoon
Top | Out
慣れたけど
2004年 10月 09日 |
慣れたけど_b0052317_12514753.jpg

なり茶サイトを管理し始めて直に三年。
サイトというものは、常に崩れよう、崩れようとしているものであり、従って時々がつんとやらねばならぬことも、がつんとやった場合、反発する方、あわあわと焦る方、さっくりスルーして下さる方など色々おられること、その後始末は実に面倒であることも、既に知り尽くして、最早年中行事と化した感がある今日この頃です。
定期的にマシンのデフラグやリストアするようなものかも知れません。

余所でただ遊ばせて頂いていた頃は気付きませんでしたが、表に出ないところで、違反、質問、苦情、トラブルってのがまあ、実に多いんだと身をもって知りました。
あの頃、遊ばせて頂いていたサイトの管理者様、沢山ご面倒かけてごめんなさい(^^;

時々、放っておこうかなあ、子供じゃないんだしと思うこともありますが、一番最初にそれをやって、その結果、立て直しにほぼ半年かかったことを思い出すと、もう一回トライしてみる勇気はありません(^^;
結局、管理人ってのは、恨まれてなんぼなんだと悟った次第。

管理が小言を言わないとサイトがどうなるか、ぐっちゃぐちゃになって、参加者様方がとても楽しんで遊べる状態じゃなくなってから、ほれ、ご覧と言ってやりたい気がすることもありますが、それやると一番きついの私_| ̄|○
参加者様は、他のサイトに行けばいいですが、管理だけは逃げられませんしね...( = =) トオイメ
それでも、ちょっとお空を見上げて逃避したくなる日もあるってことで。
<< 風邪かな? PageTop 虚脱 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Paper Skin by Sun&Moon